IBK-Blog

IBKの日々の様子をご紹介します。
paperboy&co.
今週のDramaは「Car Wash」です。

今週のDramaは「Car Wash」です。 車

 

月曜日は子ども達と、プレーイに使うアイテムを

一緒に準備する日です。
DramaJV1
糊を使って、車のボディーを作り
Drama Car1
洗車用の用具を作ってます。
Drama car2

火曜日から木曜日までは子ども達が役になりきってごっこ遊びをします。

●車に乗って"Let's go" 車

car

●Car Washの入り口まで

entranceentrance2

 

●次は洗車です。

car wash2car wash

●車を乾かして

dry

●オプションで「掃除機」をかける事もできるよ

Vacuum掃除機

●オプションで車をピカピカに磨きをかける事もできるよ

polish

●最後は、お支払いをして洗車が終了です。

| ibk-e | Dramatic Play | 16:00 | - | - | ↑TOP
今週のLAは「火山」です。

今日は色々な国にも火山があることを習った後、

地球を半分に切り取った図に色を塗っていきました。

LAV2

 

2日目以降は、実際に火山の模型を製作していきます。

今日は、火山の土台作り

粘土粘土

 

最後の日は、火山に色付けをして

Paint

 

先生の火山が噴火するのを見て終わりました。

explore

| ibk-e | Learnign Activity | 16:00 | - | - | ↑TOP
プール開き 2017

今週の火曜日よりNeptuneからVenusまでの全クラスがPoolに入ります。

 

準備体操は必要ですよね。 「IBK体操」を元気一杯に

先生の真似をして体操する子ども達。

Jup

 

MercuryのPool Timeアパト

Jup

 

Jupiterの皆は、Poolに入る時間まで体を動かして体を温め中。

Jup

 

最後に、Venusの子ども達はホースのスプラッシュから

逃れながら楽しそうに入っています。

| ibk-e | Event | 17:10 | - | - | ↑TOP
Summer Festival 2017

今年もサマーフェスティバルの時期がやってきました。矢印上ゆう★

2週間かけて、子ども達と先生達で飾りつけ&ゲームのテストを進めてきました。

 

皆で、カフェやバザーのサイン作り

Poster

 

切り取ったアルファベットにカラーを装飾してポスターを作っています。

ポスター

 

出来上がったポスターを壁に張り付けて

サイン2

 

Hallの飾りつけも皆で一緒に仕上げています。

デコレーション

 

バザー開催の週は、子ども達とゲームのルール説明とテストを実施。

ゲーム ゝ釣りkamule

魚釣り

 

ゲーム◆”船のバトル🎈

風船

 

ゲーム:Wacky Wire

輪っかがワイヤーに触れないように真剣な眼差し。

Wacky Wire

 

ゲームつ子

梯子にボールを引っ掛けるのに一苦労。

はしご

Ako

上手く投げれてたよ。

Keita

 

7/22(土)はたくさんの方々にお越しいただき大成功でした。有難うございました。

| ibk-e | Event | 14:58 | - | - | ↑TOP
今週のテーマは「楽器」です。

ある一日が「楽譜/コード」について学びます。onpu03
楽譜

 

次の日は、ストローを使って笛を作ってます。ゆう★
笛

 

出ぎあがった「笛」を吹いてテストしてます。

皆、満足の笑みですね。手

完成

| ibk-e | Learnign Activity | 16:00 | - | - | ↑TOP
sun mon tue wed thr fri sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>