IBK-Blog

IBKの日々の様子をご紹介します。
paperboy&co.
今週のLAは「火山」です。

今日は色々な国にも火山があることを習った後、

地球を半分に切り取った図に色を塗っていきました。

2017火山_1日目

 

2日目以降は、実際に火山の模型を製作していきます。

今日は、火山の土台作り

火山の土台作り

 

最後の日は、火山に色付けをして

2017火山_2

 

先生の火山が噴火するのを見て終わりました。

火山2017_1

| ibk-e | Learnign Activity | 16:00 | - | - | ↑TOP
今週のテーマは「楽器」です。

ある一日が「楽譜/コード」について学びます。onpu03
楽器

 

次の日は、ストローを使って笛を作ってます。ゆう★
楽器

 

出ぎあがった「笛」を吹いてテストしてます。

皆、満足の笑みですね。手

楽器

| ibk-e | Learnign Activity | 16:00 | - | - | ↑TOP
ゴーストポップス(お化けのケーキキャンディ)


Learning Activityにて、ゴーストポップス(お化けのケーキキャンディ)を作りますゆう★



まずはクッキーを叩いて砕きます汗



おぉっとびっくり力強いですねアセアセ



他の材料も入れて、ミキサーでかき混ぜましょう♪



次は楽しいお団子を作りハート



さあ、召し上がれピース



誰ですか、フライングしているのは汗
| ibk-e | Learnign Activity | 17:00 | - | - | ↑TOP
病院
病院に行きましたkyuショボン





可愛いお医者さんと看護師さんが居ましたニコッきらきら



聴診器を当ててもらい…アセアセ



喉を看てもらいましたが…ゆう★



骨折でしたか0口0!!



お大事に手
| ibk-e | Learnign Activity | 09:29 | - | - | ↑TOP
水と油

水と油を入れて…


かき混ぜたら…


どうなるかわかりましたねひらめき
| ibk-e | Learnign Activity | 17:00 | - | - | ↑TOP
クッキーに挑戦!
今回はクッキー作りに挑戦しました!き


リクコネ

まずは、ひたすらコネコネヤッタv


ケンシ伸ばす

次は伸ばして伸ばして〜アセアセ


型抜き

みんなで仲良く型抜きしてニコッ


クッキー

出来上がり!!手
| ibk-e | Learnign Activity | 08:59 | - | - | ↑TOP
Light
aiju


Cocoro



子どもたちは何が光を生み出すのか、光の速さなど学びました。き

とてもキレイ!!kyu
| ibk-e | Learnign Activity | 10:59 | - | - | ↑TOP
Heat and its properties!!
june5
6月のラーニングアクティビティでは、熱について学びました上向き
熱は摩擦によって生じることを学んだり、熱の性質について学びました。
june2
june1
熱い−冷たいを改めて肌で感じ、それぞれの仕組みを今までよりも意識するようになったのではないでしょうか楽しい
| ibk-e | Learnign Activity | 14:07 | - | - | ↑TOP
sun mon tue wed thr fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>