IBK-Blog

IBKの日々の様子をご紹介します。
paperboy&co.
今週のDramaは「Go camping」です。
今週のDramatic Playは「Go Camping」ですキャンプ
色んな道具を使って、リアルなキャンプを体験します。

まずは食料、テントなど必要な荷物を持って山へ出発!

次にテントをたてますテント

みんなで薪を組んで火をおこし、

BBQの始まりです!







食べ終わった後はお片づけ。温かそう炎

最後はテントでおやすみなさいkirakira2
| ibk-e | Dramatic Play | 15:56 | - | - | ↑TOP
今週のDramaは「Car Wash」です。

今週のDramaは「Car Wash」です。 車

 

月曜日は子ども達と、プレーイに使うアイテムを

一緒に準備する日です。
DramaJV1
糊を使って、車のボディーを作り
Drama Car1
洗車用の用具を作ってます。
Drama car2

火曜日から木曜日までは子ども達が役になりきってごっこ遊びをします。

●車に乗って"Let's go" 車

car

●Car Washの入り口まで

entranceentrance2

 

●次は洗車です。

car wash2car wash

●車を乾かして

dry

●オプションで「掃除機」をかける事もできるよ

Vacuum掃除機

●オプションで車をピカピカに磨きをかける事もできるよ

polish

●最後は、お支払いをして洗車が終了です。

| ibk-e | Dramatic Play | 16:00 | - | - | ↑TOP
回転寿司
今週のDramatic Playは「回転寿司」寿司 ハート







まずは席について注文します♪








寿司シェフはオーダーを取って作り始めます料理








食べる前はいただきます手














両手いっぱいのお寿司、やったね笑





最後はお会計をして、ごちそうさまでしたはーとはーと


| ibk-e | Dramatic Play | 11:44 | - | - | ↑TOP
Playing in the snow
今週のDramatic Playは

雪Playing in the snow雪


雪遊びのイメージを園内でも味わってもらいます手





雪合戦エクステンション








そり遊びほっしぃ





雪の上でごろん雪





みんなとても楽しそうでしたはーとハートはーと
| ibk-e | Dramatic Play | 14:07 | - | - | ↑TOP
バーベキューパーティー


炭を均一になるように入れましょうハート



火がおきてきましたか炎



網を乗せましょうピース



野菜や肉を乗せましょう♪大きな肉が乗っていますねヤッタv



火にあたっていますねゆう★



あちち!!やけどに気を付けて泣



食べ物が焼ける間にテーブルをセットしましょうきらきら



テーブルがセットできたようですねニコッ



レタスを持ってきましたハート



焼けましたきゃvネコ何にしますか?



はい、どうぞ♪



豪華なバーベキューですねクラッカー



お友達が作ったバーベキューは格別ですね拍手



ごちそうさまでしたゆう★
| ibk-e | Dramatic Play | 15:00 | - | - | ↑TOP
消防士


もしもし電話火事です炎





わかりましたびっくりすぐに行きます!!





出動します電球





急げ頑張る急げ頑張る





現地に到着炎





未だにハシゴは苦手ですぅ泣





放水用意頑張る





ゴーーーーーーーーーーーーー雨降り





火が消えましたびっくり拍手





今日も大切な命を助けたぜっきゃvネコ
| ibk-e | Dramatic Play | 15:00 | - | - | ↑TOP
運転免許教習所


運転免許を取りに教習所に来ましたゆう★



カーブもスイスイですハート



おっとびっくり信号機がありますびっくり



赤の時は止まりましょうニコッ



鬼教官が見ていますよ汗



夜の教習もあります泣
ライトを点けて、後ろを確認しましょう頑張る



よく出来ました拍手
免許が取れそうですねきゃvネコ
| ibk-e | Dramatic Play | 15:00 | - | - | ↑TOP
ラーメン屋さん♪




へい、いらっしゃ〜いびっくりラーメン屋IBKですきゃvネコ



美味しそうで、どれにするか悩むわ〜ハート



これと、これにします♪
喜んでゆう★



まず、麺をゆでて…



あぁびっくり多く取り過ぎちゃいました泣



具を乗せましょうハート



これで合っているかな汗



へい、お待ち♪



美味しいぃ〜ニコッ



誰ですかびっくり食べ物をおもちゃにしている人は汗



あぁ、美味しかったきらきら



ごちそうさまでしたヤッタv



また来て下さいね頑張る



次回は当店自慢の餃子もどうぞ!!
| ibk-e | Dramatic Play | 15:00 | - | - | ↑TOP
The First Thanksgiving


「大陸は見える?



「うん電球大きな岩だ♪



「ここをプリマス岩と呼ぼうねグッド



「ここは食べ物が育たない泣
「ここは寒いよ。お腹が空いた。誰か助けてゆう★



「ここで、どうやって食べ物が育つのか教えてあげるよピース



「食べ物の育て方を教えてくれて、ありがとうびっくり



「新しい土地での初めての収穫をお祝いしようハート



「神様と新しい友達に感謝ゆう★感謝♪
| ibk-e | Dramatic Play | 15:00 | - | - | ↑TOP
キャンプに行きましょう♪


キャンプに行きましょうヤッタv



火をおこしましょう炎



火がついてきましたねクラッカー



それでは、食べ物を焼きましょうハート



待ち遠しいです汗



では、いただきま〜す♪って、僕のお肉を食べちゃったの?!びっくり



デザートは焼きマシュマロきらきら



お腹もいっぱいになったので、おやすみなさい月



誰ですか?いつまでも遊んでいるのは汗
| ibk-e | Dramatic Play | 10:30 | - | - | ↑TOP
sun mon tue wed thr fri sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>