IBK-Blog

IBKの日々の様子をご紹介します。
paperboy&co.
Sweet Potato Digging
本日は晴天の中、いもほり遠足です音符

みんなで電車に乗って向かいます!

いも

いっぱい掘るぞ!!

いも

いも

ナイススマイル顔

いも

いも


お!

いも

豊作!!

いも

いも

今年もたくさん獲れましたハート

| ibk-e | Event | 17:05 | - | - | ↑TOP
Halloween Party
10/27はIBK Halloween Partyでしたパンプキン

ハロウィン

ハロウィン

ハロウィン

ハロウィン

ハロウィン

ハロウィン

ハロウィン

個性いっぱいの楽しいパーティでした音符
| ibk-e | Event | 15:54 | - | - | ↑TOP
Sports Festival
待ちに待った運動会です!!
心配していたお天気もみんなの想いが届いたのかなんとかもち、最後までやり切ることが出来ましたきらきら



今年のチームは"White Cat"と"Purple Rabbit"。
入場から始まり、IBK Sports Festivalの開幕です!!



みんなで準備体操を行いチアダンスチアガール







それから各クラスに分かれてかけっこやリレー、各種競技、Venusクラスはパラバルーンの演技を発表しました♪













たくさんのご来場、ありがとうございましたハート
| ibk-e | Event | 13:58 | - | - | ↑TOP
Senior Citizen Day
9月18日は敬老の日。
みんなで近所の介護施設に行き、おじいちゃんおばあちゃんたちと交流しました!

まずはみんなから歌のプレゼント。 Under The Spresading Chestnut Treeと赤とんぼ歌いましたニコ


次はおじいちゃんおばあちゃんからも歌のプレゼントonpu03

歌のプレゼント

それから手作りのプレゼントを渡し、







おじいちゃんおばあちゃんからはラムネを頂きましたハート



ありがとうございましたハート
| ibk-e | Event | 15:01 | - | - | ↑TOP
プール開き 2017

今週の火曜日よりNeptuneからVenusまでの全クラスがPoolに入ります。

準備体操は必要ですよね。 「IBK体操」を元気一杯に

先生の真似をして体操する子ども達。

プール

MercuryのPool Time

プール

Jupiterの皆は、Poolに入る時間まで体を動かして体を温め中。

プール

最後に、Venusの子ども達はホースのスプラッシュから

逃れながら楽しそうに入っています。

プール

| ibk-e | Event | 17:10 | - | - | ↑TOP
Summer Festival 2017

今年もサマーフェスティバルの時期がやってきました。矢印上ゆう★

2週間かけて、子ども達と先生達で飾りつけ&ゲームのテストを進めてきました。

 

皆で、カフェやバザーのサイン作り

Summer Festival

 

切り取ったアルファベットにカラーを装飾してポスターを作っています。

Summer Festival

 

出来上がったポスターを壁に張り付けて

Summer Festival

 

Hallの飾りつけも皆で一緒に仕上げています。

Summer Festival

 

バザー開催の週は、子ども達とゲームのルール説明とテストを実施。

ゲーム ゝ釣りkamule

Summer Festival

 

ゲーム◆”船のバトル🎈

Summer Festival

 

ゲーム:Wacky Wire

輪っかがワイヤーに触れないように真剣な眼差し。

Summer Festival

 

ゲームつ子

梯子にボールを引っ掛けるのに一苦労。

Summer Festival


Summer Festival

上手く投げれてたよ。

Summer Festival

 

7/22(土)はたくさんの方々にお越しいただき大成功でした。有難うございました。

| ibk-e | Event | 14:58 | - | - | ↑TOP
2017年 スターフェスティバル

今年は、7月5日(水)に近くのグループホームへ交流会にいきました。 星空


Mercuryクラススマイル
初めての交流会。上手に笹に飾るデコレーションを
作っていましたよ。

七夕M

Jupiterクラスゆう★

七夕J

VenusI顔
子ども達が作った物をプレゼントしましたよ。

七夕V

VenusIIスマイル
年中さん、年長さんはおじいちゃんおばあちゃんと
会話をしながら和気あいあいと交流会中。

七夕V

最後は、皆で記念撮影Docomo68

集合写真

| ibk-e | Event | 11:39 | - | - | ↑TOP
Happy Graduation Day
本日は2016年度卒園式ですさくらさくら

卒園式

卒園式

卒園式

当園ではインターナショナルの卒園式として
ガウンと角帽を身にまといます卒業

ガウン

最後は角帽を放り、卒園式終了♪

角帽

集合

Congraturations our IBK students!!
きらきら Best wishes for your futureきらきら
| ibk-e | Event | 17:24 | - | - | ↑TOP
節分Party

今日は節分鬼鬼鬼

ということで園内でも豆まきを行いました♪

まずは節分の由来やお話を聞きますスマイル

節分

「悪いことばかりしていたら鬼がやって来て、みんなのことを食べちゃうよ〜恐怖

節分

節分

みんなそれぞれカラフルなお面を作りましたハート

すると。。。

鬼

鬼

鬼、登場鬼鬼鬼

節分

節分

悲鳴と鳴き声が園内に響きわたりました笑

Nep

最年少クラスももちろん大泣きですアセアセ

と思いきや、

Nep

Nep

こんなに強い子もいます笑

片付け

最後はしっかりお片づけほうき

節分

節分

節分

インターナショナルスクールながらも、日本の文化も大切にしていますきらきら

| ibk-e | Event | 14:10 | - | - | ↑TOP
Performance Day Rehearsal
今日は2月19日に行われる
『IBK Performance Day』のリハーサルやったv矢印


本番と同じ会場での練習に、子どもたちも少し緊張気味ですkyuアセアセ











最年少のNeptuneクラスも頑張ってます手





各クラス、英語と中国語を歌や劇で披露しますき


最年長のVenusクラスの劇は10ページにもわたる台本で、かなり見ごたえがありますよハート





日々一生懸命練習している子ども達の姿は本当に感動的で、
大きな成長が見られる素敵な機会だなと感じますきらきら





本番まで残り約2週間星


みんなで力を合わせて大成功を収めましょうハートハートハート
| ibk-e | Event | 11:34 | - | - | ↑TOP
sun mon tue wed thr fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>